<絵本読み聞かせ>アラフォーおじさんの3人兄弟子育て日記

40間近のおじさんが、3人の子育てをしながら過ごす日常の中で、読み聞かせをした本を紹介するブログです。

自己紹介とブログ開設の目的

はじめまして。

おこおじさんです。

 

おこおじさんの名前の由来は、

おこりんぼうのおじさんです。

 

40歳間近で、先日第3子が無事に生まれ、

男子2人(6歳、2歳)、女の子1人(0歳)の子育てが始まりました。

 ※子育てはほぼ妻がしておりますが・・・・

 

初めて女の子を授かったため、これを機に、おこりんぼうを卒業して

大好きなパパになりたいと目論んでいます。

 

働き方改革」という時代の流れをいいことに会社全体が残業禁止となり、

残業代ゼロによる収入減少に不安を覚えながら

毎日ほぼ定時で帰宅するため、日記がてらブログをはじめました。

 

このブログでは、

子育て、家計のやりくり、私の仕事である建築事務、順番で役員になった自治会、

等、アラフォーおじさんの日常の中から

できる限り楽しい出来事を書いていきたいと思います。

 

アラフォーおじさんの生態が気になる方、

同じ思いを持つ方等が楽しく読んでいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。